第49回 格差社会のその先は?第49回 格差社会のその先は? その流れを踏襲し、各社社会の状況をいったんわかりやすく整理し、今後どうなるかを予想してみます。(そうゆうみかたもあるのかと軽く流していただけると幸甚です) ここしばらくの経営の対策としてはシンプルに自社のターゲットをしっから定め(2本立て、3本立てはあり)て、ニーズをしっかり洞察し、需要予測し、ビジネスモデルを検証する必要がありそうです。
第48回 餃子を食しながらマーケティングを考えてみた餃子を食しながら、あれこれと考えてしまったのですが、一番に避けられないベクトルがはっきりと見えてきました。それは2極化への対応がはっきり求められてきているということです。 中途半端が一番まずいですね。というのは今まで消費を牽引してきた中間層が薄くなってきているからです。
コメント